うぇぶかにほん Webka.Jpうぇぶかにほん-駅と旅のガイド 現在、まだβ版です。
  Webka.Jp ホーム  >  ブログス  >  日本Web化計画  Peaceful Paradise Life
about
recent
tweet
movie
search
日本Web化計画、人知れず進行中・・・
ようこそ日本Web化計画へ
およそ210年前、足かけ17年もの歳月をかけ全国を測量し日本で初めて正確な日本地図を完成させた伊能忠敬という人物がいた。それから時は流れ2011年・・・この日本のあらゆる地域の情報をウェブ化しようと自らの足で取材を始めた男たちがいた。“日本Web化計画”それは、このサイバー超大国・日本においても、未だ誰も成し遂げたことのない偉業であり、気が遠くなるような果てしない挑戦でもある。
最近の記事タイトル (すべての記事タイトルを表示する
うぇうかにほん公式ツイッター
このブログの新しい記事の更新情報も[うぇふかにほん公式ツイッター]でチェック!
※Webka.JP動画最新順、前へ/次へで動画を切り替えられます。
こちらもおすすめ→Peaceful Paradise Life FILMS
ブログ内
TAG
白楽駅六角橋弘明寺駅祐天寺駅戸塚駅東横線反町駅洗足駅東急ブルーライン京急東白楽駅東海道本線三ツ沢下町駅杉田駅三ツ沢下町商店街老舗反町大岡川東急東横線和菓子妙蓮寺駅公衆浴場ラーメン銭湯市営地下鉄三ツ沢電車パンスウィーツTwitter戸塚スマートフォンAKB48山手線ガーデン山温泉マッサージ居酒屋ケーキ日本酒東戸塚駅専門店洋菓子サッカータイ古式洋品店目黒線東急目黒線とうきょうスカイツリー駅商店花咲くいろは吉野町駅舞岡駅車窓洗足京急本線東戸塚ダイニングバー岸根公園駅握り東北新幹線はやぶさ来々軒スポーツバーブックマークボタンカレー鉄道たんまち化粧品コスメ観戦tweetボタンしょう油E5系ミノンMINON畳店割烹すし寿司宗谷本線酒店松月堂バターどら焼きリキュールせんべい幌延駅ようかん酒屋サイクリングお風呂お湯北千束駅仲見世東急大井町線カフェバス停ライブ似顔絵イベントチャリティーまめコーヒーシルバーIE6果物屋八百屋アクセサリー佐野平東京果実果物エステ神奈川県東横駅方自転車千葉事実上の同一駅同一駅名浴場カットビューティー美容室会長目黒スープ貸し出しトピックス電話着物カテゴリ菊名池公園もしもん風呂楽器大田区大森駅写真東京モノレールラッピング羽田空港JR京浜東北線箱根登山電車強羅線路景色東海道線ラッピング電車広告けいおんお好み焼き鉄板焼もんじゃもんじゃ横丁寿司屋取材ガールズアワードGirlsAwardどぶ漬けソース串カツ串揚げgirlnextdoorローカル八山海不具合大糸線西岸駅ラッピング列車蒔田駅のと鉄道JR横須賀線E217系くまモン三陸鉄道北リアス線肥薩おれんじ鉄道ブログ京急2100形電車新杉田駅踊場駅伊勢崎線横浜六角橋湘南新宿ライン検索窓Facebook地酒限定鉄道旅十和田観光電鉄線東武鉄道東武FC2ブログ業平橋駅携帯版実家選手クリーニングリフォーム横浜市営地下鉄スーパーマーケットおしゃれ共和国内装じゅうたんアーケード駒沢中華中国料理地下鉄教室先生骨盤矯正東白楽盆踊り呉服商店会癒やしウクレレ南国スクールハワイあまちゃん音楽カーテン表具吉田屋祭りそうざい総菜レストランお弁当半纏はんてんなでしこジャパン近賀ゆかりフィッシングサイト三ツ沢上町駅山形屋あしなAshina豆腐鶏肉ブレッドさつま揚げ南区かまぼこ焼き鳥iPhone婦人靴横浜市営地下鉄ブルーライン手作りAndroid浴衣

【ご注意】Twitterで『Found a funny picture of you!』というダイレクトメッセージはフィッシングサイトへの誘導です。

2011.10.23 (Sun) 共有
ツイッターのフィッシングサイトにご注意下さい!

平素は「うぇぶかにほん」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、うぇぶかにほん公式ツイッターのダイレクトメッセージに下記の英文のフィッシングサイト誘導スパムメッセージが届いてました。

Found a funny picture of you!(フィッシングサイトへの誘導DM)

Found a funny picture of you! mumcar.ru
右側の[mumcar.ru]の部分が誘導リンクになっていました。

リンクをクリックすると、下記のようなTwitter公式サイトと区別がつかないサイトに飛びました。

ツイッターのフィッシングサイトのキャプチャー画像

しかしURLをよく見ると[http://itwiitter.com/timed_out_session/]となっています。サイト内のリンクしている部分をクリックしてもエラーになります。おそらくフィッシングサイトだと思われます。

ネットでしらべたら下記のサイトに詳しい内容と対処方法が掲載されていました。
http://twitterspam.info/tag/found-a-funny-picture-of-you

他にもさまざまなパターンのメッセージがあるようです。

当サイト公式ツイッターのフォロワーの皆様やTitterをされている方は、十分ご注意ください。


今後もサービスの充実と改良に努めてまいりますので、「うぇぶかにほん」をよろしくお願い致します。

Twitterで超簡単に応募できるプレゼントコーナーも大好評です。ぜひ、どしどし応募お待ちしてまーす!

最近募集中のプレゼント
応募が超簡単、カラオケスナック モーリ提供の爽やかな扇子プレゼント!
【プレゼント】大好評につき10月もサクっと応募で、アマゾンギフト券プレゼント!
この記事に拍手・コメント・共有する
web拍手 コメント(0) share

本日までに弘明寺駅、三ツ沢下町駅、白楽駅など22件の写真入り記事をアップ!

2011.10.22 (Sat) 共有

瑞應山 蓮華院 弘明寺
写真は、弘明寺駅(京急)徒歩2分の通称『弘明寺観音』です。


新たに下記の写真入り記事をアップしました。

瑞應山 蓮華院 弘明寺
山田畳店
糟谷商店
山田靴店
三浦藤沢信用金庫 三ツ沢出張所
横浜三ツ沢郵便局
三ツ沢整骨院
加藤商店
バラエティ たかはしや
やぶ光
ミートショップ くに
麺屋 だるま
ガトーよこはま 三ツ沢店
時代屋 うめや
タイムズ六角橋第3
タイムズ六角橋第4
タイムズ白楽白幡町第2
タイムズ西神奈川第4
タイムズ西神奈川第3
タイムズ西神奈川第2
タイムズ篠原台町
タイムズ横浜白楽

それと、弘明寺駅[京急]弘明寺駅[ブルーライン]のページに写真を追加しました。

あと、プレゼントコーナーはおかげさまで大好評です!

なお、最新の更新状況は、うぇぶかにほん公式ツイッターでもチェックできます。
この記事に拍手・コメント・共有する
web拍手 コメント(0) share

東京江戸一など祭り用品を取り扱っている店『山形屋 洋品店』

2011.10.19 (Wed) 共有
山形屋洋品店

戸塚駅にある祭り用品と作業着の専門店『山形屋洋品店(やまがたやようひんてん)』

本日のうぇぶかにほん取材日記は、横浜市営地下鉄ブルーラインやJR東海道線、横須賀線、湘南新宿ラインが乗り入れている戸塚駅より徒歩3分、祭り用品と作業着の専門店『山形屋洋品店(やまがたやようひんてん)』さん編です。
詳細はうぇぶかにほん山形屋洋品店(やまがたやようひんてん)ガイドページに掲載しています。

山形屋洋品店

こちらの山形屋洋品店さん、創業は明治11年と古く、老舗の洋品店です。祭り用品のブランド“東京江戸一”の正規代理店でもあり、数多くの祭り用品を取り扱っています。店内にはみこしを担いでいるお祭りの写真なども飾られており、祭り用品は何でもそろうお店です。
半纏(はんてん)などはオーダーも可能で、自分の好みや地域の行事に合わせて製作ができます。職人さんが生地を染める所から手作りでと聞いて、本物の手作りだと感じました。
価格もピンからキリまで。値段に天井はないようなので、どこまでこだわったものをオーダーするかは、買う人次第になりそうですね。

山形屋さんには、かわいいワンちゃんが居ました。写真を撮ろうとしたのですが、奥に引っ込んでしまって撮影不可。。。また、撮れる時がきたらご紹介したいと思います。本当にかわいかったので、残念。。。
この記事に拍手・コメント・共有する
web拍手 コメント(0) share

スロットカー体験しました!

2011.10.14 (Fri) 共有
オイリーボーイ
戸塚駅の近くにある、スロットカーが楽しめる店『オイリーボーイ』

今日の取材日記は、横浜市営地下鉄ブルーラインやJR東海道線、横須賀線、湘南新宿ラインが乗り入れている戸塚駅より徒歩8分、スロットカーを楽しむ事ができるお店『オイリーボーイ』さん編です。ブログにした理由は、楽しかったので(笑)

オイリーボーイ

そもそも、スロットカーとは?

スロットカー・・・元々は鉄道模型の原理を応用して作られたもので、スロット (溝) の両側には電気を供給する電線 (電路) があり、そこから電力を取得することにより変速させる。スロットでガイドされているため、ステアリングはないが、連動してあたかもステアリングが作動するようなギミックを組み込んだ製品もある。(ウィキペディアより)
もっと詳しく読みたい方は→スロットカー

子どもの頃、欲しくて親にクリスマスプレゼントにもらった記憶があります。30代以上の人なら、一度くらいは触れた事があるのではないでしょうか?実際に、このスロットカーを楽しみに来店する人の年代は、50代~60代の人が多いとの事!模型世代?!プラモデルやラジコンにハマった人が、多かった年代のようです。

オイリーボーイ

取材をしに行ったのですが、あまりのディテールの高さにビックリ&興奮!かなり長居ををさせていただいてしまいました。昔は、専用のマシンを走らせた記憶がありますが、車の種類もとても多く、プラモデルのボディを使ったり、スロットカーのサイズに近いラジコンのボディを使ったり、車種の選択幅は無限大でした。

写真は、往年の名車“AE86 トヨタ スプリンター トレノ”です。ハチロクには私も何台も乗り継ぎましたが、いつ見てもカッコイイ!他にも、フェラーリF430やランボルギーニ ガヤルド、本物のレーシングカーのレプリカなど。車好きにはたまらない場所でした。少しスロットカーを触らせていただいたのですが、このコースは全長25mあり、高低差も本物のサーキットを連想させるような作り。アクセル(コントローラー)を握る手に力が入ります。

こちらのスロットカー、5分で100円。4レーンありますので、4人でレースもできちゃいます。他に、ラリーアタックコース(1台でタイムを競うテクニカルコース)もありますので、気軽に遊びに行くもよし、タイムを競うもよし。とても楽しいスロットカーでした。

うぇぶかにほんオイリーボーイガイドページはこちら
この記事に拍手・コメント・共有する
web拍手 コメント(0) share

戸塚にある、老舗の和菓子店『吉田屋(よしだや)』

2011.10.13 (Thu) 共有
戸塚 吉田屋

戸塚駅にある老舗の和菓子店『吉田屋(よしだや)』

本日のうぇぶかにほん取材日記は、横浜市営地下鉄ブルーラインやJR東海道線、横須賀線、湘南新宿ラインが乗り入れている戸塚駅より徒歩7分、老舗の和菓子店『吉田屋(よしだや)』』さん編です。
詳細はうぇぶかにほん吉田屋ガイドページに掲載されています。

戸塚 吉田屋

こちらの吉田屋さん、創業は大正3年と古く老舗の和菓子店です。現在は3代目のご主人が吉田屋の味を守り続けていました。
取材をしながら気になる和菓子を発見。その名は『とつかとうふ』。和菓子店でとうふ?お話を聞かせていただいた際に、1つづつお土産をいただきました。

戸塚 吉田屋

こちらが『とつかとうふ』と『かりんとうまんじゅう』です。とつかとうふには“ゆず”と“ごま”の2種類があります。
とつかとうふ・・・生地の中に豆乳と卵白を練り込み、やさしく焼き上げたお菓子です。
↑お菓子の説明文はこの通りです。

戸塚 吉田屋

とつかとうふの包装を開け、2つに割った写真です。
とうふの名前から想像をする味ではなく、和菓子の味。ですが、ふんわりとした食感。一瞬、洋菓子を食べている気になりますが、味は和菓子の甘さ。不思議な和菓子です。
ゆずあん、ごまあんの2種類がありますが、ゆずあんは甘さの中にゆずの味もしっかりとしていて、さっぱりとする味。対してごまあんは、こちらもしっかりとゴマの味と風味がしていて、甘くておいしいです。
もうひとつ、新商品でもある茶色の『かりんとうまんじゅう』は、やわらかいまんじゅうの皮に砂糖が付いてサクッとした食感に、程良い甘さのあんこがぎっしりと詰められているまんじゅうです。かりんとうの味と、あんこの相性はとても良く、ほぼ一口でいただきました(笑)

他にもたくさんの和菓子を製造、販売している老舗の和菓子店、吉田屋さんでした。
この記事に拍手・コメント・共有する
web拍手 コメント(0) share

エフエム戸塚83.7MHz(FM TOTUKA)の番組「大ちゃんの熱中タイム」へ出演

2011.10.07 (Fri) 共有
FM戸塚
エフエム戸塚83.7MHz(FM TOTUKA)サクラス戸塚スタジオ


先日、エフエム戸塚83.7MHz(FM TOTUKA)の番組「大ちゃんの熱中タイム」へ出演させていただきました。

とあるご縁でパーソナリティの大ちゃん(喫茶店『自家焙煎珈琲 モネ』のマスター片山大蔵(かたやま だいぞうさん)とお会いし、次期、取材エリアの横浜市戸塚区の事をいろいろとお伺いしていた所・・・

『ラジオやってるんだけど、あした来る?』の一言。

ラジオなんて無縁の私は、あまりの出来事に一瞬、固まりましたが、ご厚意に甘えさせていただきお願いをしたのが出演の流れです。

FM戸塚

ド緊張をしている私を、パーソナリティの大ちゃんさんと、一緒に出演されているしーちゃんさん(現役の女子大生だそうです)がゆっくりと緊張をほぐしてくださいました。優しいお二人に助けられながら、なんとか番組も終了。初めてのラジオ出演が「大ちゃんの熱中タイム」で本当に良かったですし、お呼びいただいた事も、とてもうれしかったです。

もちろん、うぇぶかにほんの事もいろいろとご紹介をしていただき、多くの人にうぇぶかにほんの存在を知っていただけた事と思います。

とても心地よく、ユル~いテンポで地元の事もご紹介している、エフエム戸塚(83.7MHz)の番組「大ちゃんの熱中タイム」、オススメです。

過去のトピックス→突然ですが、明日10時のエフエム戸塚にスタッフ中原の出演が決定しました!

エフエム戸塚の番組トピックスでもご紹介していただきました。(編集局:なか)
この記事に拍手・コメント・共有する
web拍手 コメント(0) share

弘明寺にある居酒屋レストラン『手創酒家 Ashina』と『お弁当、総菜の店 あしな』

2011.10.06 (Thu) 共有
手創酒家 Ashina

弘明寺駅にある居酒屋レストラン『手創酒家 Ashina』

本日のうぇぶかにほん取材日記は、横浜市営地下鉄ブルーラインの弘明寺駅より徒歩2分、リーズナブルに創作料理を味わえる『手創酒家 Ashina(てづくりしゅか あしな)』さんと、昔ながらの手作りの総菜と弁当を販売している『お弁当、総菜の店 あしな』さん編です。
詳細は下記の通りに掲載しています。
ご飯を食べに行きたい方→うぇぶかにほん手創酒家 Ashina(てづくりしゅか あしな)ガイドページ
総菜を買いに行きたい方→うぇぶかにほんお弁当、総菜の店 あしなガイドページ

手創酒家 Ashina

まずは『手創酒家 Ashina』さんの写真です。ガイドページに詳細は掲載されていますが、銭湯を改装されて造られた店だそうで、とにかく天井が高い!開放感のあふれる店内で、ゆったりと食事やお酒を楽しむ事ができます。2階にも宴会などに利用できる席が用意されていますが、1階の広さを犠牲にする事なくスペースが確保されています。Ashinaさんでは、店内にバイキングのように総菜が並んでいる場所があり、料理を頼むと1つの小皿が付いてきます。1回だけ、好きなだけ好きな総菜を小皿へ取れるサービスがあります。“1回だけ”と“好きなだけ”と言うキーワード、たくさん盛り付けたい!と思うのは人の心理でしょうか?皆さん、山盛りに総菜を盛り付けています(笑)私も同じ事をやりますが。

お弁当と総菜の店 あしな

弘明寺かんのん通りにある『お弁当と総菜の店 あしな』

こちらはお弁当と総菜を販売しているあしなさんです。店頭にはおいしそうな総菜の数々が並んでいて、弘明寺かんのん通りを通るたくさんの人が、足を止めて立ち寄っています。

お弁当と総菜の店 あしな

昭和53年の創業以来、ずっと手作りにこだわって提供し続けている総菜とお弁当。特に、保存料や添加物を一切使用せずに作る薄味の煮物には多くのリピーターも居るそうで、あしなさん自慢の一品です。写真は揚げものなどが入っているケースですが、温かい総菜が食べられるのも魅力の一つ。値段もお値打ちでした。

社長と記念撮影

あしなさんは弘明寺エリアの取材をするのに、とてもお世話になったお店の一つです。たくさんのご協力をしていただき、ありがとうございます。社長自らバイクで配達に行っているようで、帰ってきた所に記念撮影をお願いしました。お忙しい中、取材へのご協力をしていただき、ありがとうございます。
この記事に拍手・コメント・共有する
web拍手 コメント(0) share

弘明寺にある、婦人靴の専門店『Shoe遊 HOSOI』

2011.10.04 (Tue) 共有
Shoe遊 HOSOI

弘明寺駅にある婦人靴の専門店『Shoe遊 HOSOI』

本日のうぇぶかにほん取材日記は、横浜市営地下鉄ブルーラインの弘明寺駅より徒歩1分、さまざまな婦人靴を販売している靴の専門店『Shoe遊 HOSOI(シュー ゆう ホソイ)』さん編です。
詳細はうぇぶかにほんShoe遊 HOSOI(シュー ゆう ホソイ)ガイドページに掲載しています。

Shoe遊 HOSOI

婦人靴の専門店と言うことで、店内にはたくさんの靴がディスプレイされています。種類も多く、希望の靴を探す事ができるお店です。数が多い事に加え、こちらの写真の通り1050円コーナーが店頭に広々と作られていて、お買い得な靴も多かったです。こちらのコーナー、週替わりにて入れ替わるそうです。これだけの種類がこの価格なので、売り切れる事も多いとの事。

Shoe遊 HOSOI

Shoe遊 HOSOIさんは弘明寺エリアの取材をするのに、とてもお世話になったお店の一つです。たくさんのご協力をしていただき、ありがとうございます。気さくなご主人と記念撮影をお願いしました。こころよくダブルピースも(笑)

さまざまな婦人靴を取り扱っている靴の専門店、Shoe遊 HOSOIさんでした。
この記事に拍手・コメント・共有する
web拍手 コメント(0) share

弘明寺にある天然温泉『みうら湯』

2011.10.03 (Mon) 共有
みうら湯
京急本線の弘明寺駅から近い、天然温泉『みうら湯』


今日は、京急本線の弘明寺駅から歩いて9分程度、京急本線の高架下にある天然温泉『みうら湯』さんへ取材に行きました。

当日にお電話をしたにも関わらず、とてもご丁寧にご対応をしていただき、取材もOKとの事でしたので行ってきました。館内の撮影はNGでしたので外観の写真のみのご紹介になります。

みうら湯

取材に行く前にホームページを見ていましたが、実際にみうら湯さんに着いた第一印象は“町中にある温泉?!”と思うほど。旅館や、作り込まれたスーパー銭湯などのように入り口から温泉オーラが漂っています。館内もとても奇麗で、ちょっとした旅行の気分♪まさに、近くの駅も、小さな旅と言ううぇぶかにほんのコンセプトにハマるようなみうら湯さんでした。

支配人へ取材も終わり、お礼を言って帰ろうとしたところ・・・支配人より、せっかく取材に来たので、温泉入っていきますか?との言葉をいただきました。その後も取材が入っていたので、うぅぅ~、温泉入りたいぃぃぃと思いながら、泣く泣く遠慮させていただきました。みうら湯さんでは、14種類もの温泉があり、休憩所などもしっかりと完備。入りたかった~。。

住宅街の一角にありながら、旅行気分も味わえるみうら湯さんでした。また弘明寺に行く時には、今度こそ温泉につかりたいと思います。(編集局:なか)

うぇぶかにほん天然温泉みうら湯弘明寺店ガイドページはこちら
この記事に拍手・コメント・共有する
web拍手 コメント(0) share
スポンサード リンク
Powered by

うぇぶかにほん
うぇぶかにほん

うぇぶかにほんオフィシャルブログです。
スタッフの活動を記録やお知らせ、サイトの更新状況や新コンテンツ追加情報など

Web Site
うぇうかにほん(Webka.Jp)日本には駅の数だけ旅がある。
うぇうかにほん公式ツイッター
Calendar
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサード リンク
Attention
FC2おすすめブログに認定されました

スタッフがFMに出演しました!
FM戸塚に出演しました!
amazon