うぇぶかにほん Webka.Jpうぇぶかにほん-駅と旅のガイド 現在、まだβ版です。
  Webka.Jp ホーム  >  ブログス  >  日本Web化計画  Peaceful Paradise Life
about
recent
tweet
movie
search
日本Web化計画、人知れず進行中・・・
ようこそ日本Web化計画へ
およそ210年前、足かけ17年もの歳月をかけ全国を測量し日本で初めて正確な日本地図を完成させた伊能忠敬という人物がいた。それから時は流れ2011年・・・この日本のあらゆる地域の情報をウェブ化しようと自らの足で取材を始めた男たちがいた。“日本Web化計画”それは、このサイバー超大国・日本においても、未だ誰も成し遂げたことのない偉業であり、気が遠くなるような果てしない挑戦でもある。
最近の記事タイトル (すべての記事タイトルを表示する
うぇうかにほん公式ツイッター
このブログの新しい記事の更新情報も[うぇふかにほん公式ツイッター]でチェック!
※Webka.JP動画最新順、前へ/次へで動画を切り替えられます。
こちらもおすすめ→Peaceful Paradise Life FILMS
ブログ内
TAG
白楽駅六角橋弘明寺駅祐天寺駅戸塚駅東横線反町駅洗足駅東急ブルーライン京急東白楽駅三ツ沢下町駅杉田駅東海道本線三ツ沢下町老舗商店街反町妙蓮寺駅パンラーメン電車スウィーツ銭湯公衆浴場Twitter戸塚東急東横線和菓子大岡川市営地下鉄三ツ沢洋菓子温泉サッカー日本酒マッサージケーキ商店京急本線洋品店洗足目黒線タイ古式東急目黒線舞岡駅とうきょうスカイツリー駅花咲くいろは東戸塚駅ガーデン山車窓吉野町駅東戸塚スマートフォン専門店居酒屋山手線AKB48寿司すし割烹握り鉄道岸根公園駅カレーミノン畳店ダイニングバーコスメtweetボタン化粧品たんまち風呂ブックマークボタン松月堂酒店リキュール酒屋観戦スポーツバーMINON着物ハワイ南国楽器音楽ウクレレスクール教室浴場マーケットスーパー地下鉄癒やし骨盤矯正来々軒しょう油東北新幹線はやぶさE5系浴衣呉服先生東白楽盆踊り商店会バターどら焼きお湯コーヒーまめ東京果実東急大井町線北千束駅チャリティーバス停横浜市営地下鉄お風呂果物アクセサリーようかんカフェせんべい幌延駅宗谷本線仲見世佐野平シルバーIE6果物屋八百屋イベント似顔絵サイクリング駅方自転車千葉会長神奈川県東横ビューティー美容室同一駅名事実上の同一駅目黒カテゴリ貸し出しエステライブスープ菊名池公園もしもん電話トピックスカット総菜箱根登山電車強羅線路景色ラッピング電車ローカル八山海検索窓Facebook限定地酒東海道線京浜東北線広告ラッピングけいおんソースどぶ漬け羽田空港東京モノレールJR大森駅大田区写真横浜六角橋湘南新宿ラインE217系京急2100形電車JR横須賀線大糸線不具合新杉田駅ブログあまちゃん三陸鉄道北リアス線くまモン肥薩おれんじ鉄道西岸駅ラッピング列車業平橋駅FC2ブログ携帯版十和田観光電鉄線鉄道旅東武鉄道東武のと鉄道蒔田駅踊場駅伊勢崎線串カツ串揚げ豆腐鶏肉ブレッドさつま揚げかまぼこ焼き鳥iPhone婦人靴手作りAndroid南区表具共和国中華おしゃれリフォームクリーニング中国料理駒沢カーテンじゅうたん内装アーケード横浜市営地下鉄ブルーラインAshina取材もんじゃ横丁寿司屋実家選手もんじゃお好み焼きgirlnextdoorGirlsAwardガールズアワード鉄板焼近賀ゆかりなでしこジャパンそうざい吉田屋お弁当レストランあしな祭り半纏フィッシングサイト三ツ沢上町駅山形屋はんてん

2度目の出演。エフエム戸塚83.7MHz(FM TOTUKA)の番組「大ちゃんの熱中タイム」

2011.11.17 (Thu) 共有


昨日、神奈川県横浜市戸塚区を中心に放送しているコミュニティ放送「エフエム戸塚83.7MHz(FM TOTUKA)」の番組「大ちゃんの熱中タイム」(放送日時:水曜日10:00~10:55、再放送20:00~20:55)へ2度目のゲスト出演をさせていただきました。

今回はパーソナリティの大ちゃん(片山大蔵さん)と、お手伝いをされているしーちゃん、東戸塚エリアにある近視アスレチック東戸塚教室の公認眼育サポーター、荻須先生とご一緒をさせていただきました。

前回は初めてのラジオでしたので、ド緊張のまま終わり。。。今回はバッチシ決めないと!と思いながら、いざ番組スタート。

結果は・・・ちーん。(←自分的に)やっぱり緊張します!

だって生放送ですよ?大ちゃん、しーちゃんはとっても優しくお気づかいをしていただき、私の緊張を和らげてくれるのですが、「変な事を話したらどうしよう」とか「うぇぶかにほんのコンセプトや内容をちゃんと伝えなきゃ」とか、いろいろな事が頭の中を行ったり来たり。マイクは目の前、時間は待ってくれない。。。さらに今回は、お隣に座ってゲスト出演されている荻須先生が、スムーズにきちんとお話をされていらっしゃる姿もあり、プレッシャー(←勝手に自分で感じてただけですが)で余計に緊張。

前回と同じように、あっと言う間に番組は終了しました。

言い残した事も数多く、反省点もたくさんありますが、やっぱり楽しいと言う事だけは変わりません!ゲストに呼んでいただき、ありがとうございました。

最後はお決まりの記念撮影にて終了です。

よく新人の芸能人の方が「昔テレビで見てた有名人が同じスタジオに立ち、目の前に居る不思議な感じ」と出演者に向かって話をしている事がありますが、私も前回の出演のあと、自宅や外出先で「大ちゃんの熱中タイム」を聞いていたので、今回また出演させていただいた際に同じような気持ちになりました。情報を発信する側と、受ける側の両方をインターネット以外でも経験させていただき、より良い「うぇぶかにほん」への階段を一歩のぼれた事に、改めて感謝です。(編集局:なか)

戸塚駅の観光スポットと言えば!?↓
≫≫ うぇぶかにほんエフエム戸塚ガイドページ

パーソナリティの片山さんが営む、おいしいコーヒーが飲める喫茶店↓
≫≫ うぇぶかにほん自家焙煎珈琲 モネガイドページ

今回、出演をさせていただいた番組↓
≫≫ 大ちゃん の熱中タイム

ゲスト出演の荻須先生がいらっしゃる所↓
≫≫ 近視アスレチック東戸塚教室

今回の番組内でも実践しましたが、ゲーム感覚で目の運動ができるトレーニングなども行っているようです。東戸塚エリアへ取材の際には、ぜひよろしくお願いします。
スポンサード リンク
この記事に拍手・コメント・共有する
web拍手 share
コメント(0)
ひと言でいいので、気軽にコメントしていってください!
あなたのそのひと言がこのブログ運営の原動力なのです。よろしくお願いします。

関連記事:うぇぶかにほん取材日記
スポンサード リンク
Powered by

うぇぶかにほん
うぇぶかにほん

うぇぶかにほんオフィシャルブログです。
スタッフの活動を記録やお知らせ、サイトの更新状況や新コンテンツ追加情報など

Web Site
うぇうかにほん(Webka.Jp)日本には駅の数だけ旅がある。
うぇうかにほん公式ツイッター
Calendar
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
スポンサード リンク
Attention
FC2おすすめブログに認定されました

スタッフがFMに出演しました!
FM戸塚に出演しました!
amazon